2012年11月アーカイブ

強い心   11月27日(火)

さすがに今日は滅入ってしまった!!

自分では良いつもりでしたことが、他人からは不愉快な事だと思われる...。

全て自分の判断力の甘さ、色んな人の立場に立って物事を考えられない未熟さを痛感させられたような気がします。

さてそんな落ち込んでいる最中、ギロギロのブログを見て、またまた自分の甘さに気が付きました。

自分の悩みや苦労なんて、ちっぽけなレベルの話で、こんなことで落ち込んではいられないと前を向くことが出来ました。

12月2日と3日、パリギロギロで平安陶花園の展示即売会を行います。

枝國氏にとっての聖地です。

こちらも生半可な気持ちでは臨めません!!

陶磁器会館  11月26日(月)

昨日は「もみじまつり」の合間を見て京都陶磁器会館へ!!

色絵1.jpg










を見てきました。

色絵3.jpg









¥500で好みの抹茶碗でお抹茶が頂けます。(生菓子付き)

色絵2.jpg









本日26日までの開催です!!

もうすぐ「もみじまつり」 11月10日(土)

「東福寺~泉涌寺 窯元もみじまつり」が17日から始まります。

この時期、宣伝広報の最終段階に入っています。

やはり最も効果があるのは、口コミですが、

今やソーシャルネットワークも重要になっています。



"A maple festival" will start on the 17th. 
We have been advertizing using methods various until now. 
It is word-of-mouth communication that it is the most effective. 
And it is a social network now. 

英会話その後  11月4日(日)

英会話の勉強なんですが...。

なんだかんだ進めています。

実は思い切って2週間前からアメリカ人青年と
自宅でのレッスンを開始しました。

もひとつおまけに、昨日スカイプを使って、
フィリピンの人とのレッスンも開始。

さてさて今後が楽しみです!!

I have been advancing study of English conversation. 
I have employed the private teacher from two weeks before. 
Yesterday I began to study English conversation using Skype. 

このアーカイブについて

このページには、2012年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年10月です。

次のアーカイブは2012年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。