2013年4月アーカイブ

肩こり  4月25日(木)

昨日は宝瓶のお茶を濾す穴を開ける仕事をしたので、
今朝とても肩がこっています。

肩こり、腰痛は陶芸家にとっては、当たり前のような病です。

ここは気合と、常備薬で乗り切るしかありません。


アリナミン.jpg

ギロギロ4月Ⅱ 4月24日(水)

13 4 5.jpg

茶碗蒸しです。








13 4 6.jpg

今月メインの甘エビコロッケ。







13 4 7.jpg


手前のたれにつけて食べる
新しい食べ方でした。






13 4 8.jpg









ご馳走様でした(*゚▽゚*)

ギロギロ4月  4月22日(月)

4月の京都ギロギロの献立です。

13 4 1.jpg









13 4 2.jpg









13 4 3.jpg









13 4 4.jpg









続く


広報  4月21日(日)

久々のブログです。


京都館ニュース_0002.jpg




















京都館ニュース_0001.jpg


















東京京都館の5月の広報「京都館ニュース」です。

東京での個展前なので、タイムリーで有難いです。

さて「もみじまつり」も今年で第20回を迎えます。

広報戦略を考え、メジャーな祭りへのスタートの年にしたいですね。


This is news of Kyoto Kan in Tokyo. 

It is the 20th time of a maple festival this year. 
We do our best in the publicity work of the maple festival. 

個展に向け  4月12日(金)

個展に向け何とも言えないプレッシャーを感じてきました。

今は個展当日の様子を想像しています。(来場者が感動して称賛してくださる様子)

そしてそのイメージが自分を駆り立ててくれます。

平水指.jpg








自分で決めた道は自分で切り開かないと...。

東京での個展  4月11日(木)

6月13日~19日に新宿京王百貨店美術画廊で
「伊藤南山 茶陶展」を開催します。


出張4.jpg









例えて言うなら、東京タワーに追いつき追い越せの立場でもあり、
新しい高層ビルに脅威を感じる立場でもあります。

あと60日、新作約100点を創ります。

このアーカイブについて

このページには、2013年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年3月です。

次のアーカイブは2013年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。