2013年12月アーカイブ

スクワット12月31日火曜日

スクワット50回を朝昼晩行い、約2週間が経ちました。

確実に体力が向上し、身体がしまってきました。

仕事、英会話、何事もコツコツ積み上げるものですよね。

時間が過ぎ去ることに焦りを感じるより、

時間を積み上げていかなければ...

ですよね!




新緑の東福寺 12月19日木曜日

東福寺といえばご存知の通り紅葉が有名です。

よって観光客も多く、我々地元の陶芸家達もその恩恵に預かり、

毎年11月後半は「もみじまつり」というイベントを開催しています。

しかしながら本日東福寺さんの御住職にお話を伺うと、

新緑の頃が景観が美しくオススメだそうです。

前振りはこれくらいにして、

実は来年のゴールデンウィークに東福寺さんでイベントを行います。

詳細はこれから詰めますが、メインは焼き物です。

新緑の東福寺と紅葉の東福寺の2枚看板で、

京都の陶磁器を盛り上げていきたいです。


アルコール度数 12月14日土曜日

昨日は裏千家淡交会京都支部の慰労会がありました。

シャンパン100ml×8%=8ml
ビール  900ml×5%=45ml
日本酒   60ml×15%=9ml

アルコール分トータル  62ml

計算しながら飲んでました。

バッチリ酔わなかったです。

いや酔えなかった(><)

家族のため、健康のため、しばらくこの方法でいきます。

サイダー事件 12月10日火曜日

先日は相当な二日酔いでした。

冷蔵庫の扉を開けると、何と気が利くことに炭酸飲料が3本。

二日酔いにはこれが効きます。

おまけに普段飲んだことがないものや、一番欲しいシンプルなサイダーもあるので、

気分は少し良くなりました。

おまけにメーカーは大好きなチェリオさん。

自宅から200m先の自動販売機で売っています。

家内か息子かどちらが買ってきてくれたか尋ねると、

二人が買ったのではなく、この私が飲んだ後帰り道に買ってきて、

そのまま玄関で倒れたそうです。

炭酸飲料を買ったことも、どうやって帰ってきたかも記憶にございません。

これはもはや赤信号!!

お酒は弱いというキャラでこれからの人生を全うします。


娘の合格 12月2日 月曜日

すき焼き うどん1.jpg












私の次女が京都府立陶工高等技術専門校を受験し、本日無事合格の連絡がありました。
現在美術系の高校で染色を専攻しており、陶工専門校では陶磁器の絵付けを勉強します。
将来は女性らしく繊細で華やかな陶画を描いてくれればと思っています。

(ちなみにお祝いにすき焼きを家族でいただきましたが、フィニッシュはもみじまつりのうどんコーナーで買い取ったうどん玉で締めました。
もみじまつりの無事終了と娘の合格。ほっとした味でした(*゚▽゚*))

このアーカイブについて

このページには、2013年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年11月です。

次のアーカイブは2014年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。