2014年2月アーカイブ

跡継ぎ 2月25日火曜日

My son succeeds mine.

私の息子も含めて、「よしよし」へ。

よしよし 1.jpg









よしよし5.jpg









よしよし 2.jpg









よしよし3.jpg









よしよし4.jpg









よしよし 6.jpg









よしよし6.jpg









よしよし7.jpg









よしよし8.jpg









よしよし9.jpg
























息子が食事中言いました。

「父の跡を継ぐ。」と...。

めでたし、めでたし。

あつもの2月20日水曜日

It is delicious that the cuisine is hot.

料理は熱々が美味しいですね。

羹臛.jpg















羹臛(こうかく)羹(あつもの)、(あつもの)。

北大路魯山人さんが書かれたものです。

辻留さん.jpg











このあと出された蟹身の真薯とアサリの蒸しおこわ。

熱々で美味しかったです。

久しぶり 2月18日火曜日

I write blog after a long absence.

ブログは久々に書きます。

約半月ぶりですね。

普段行わない依頼の仕事に集中してました。

勾玉ネックレス.jpg
 












ネックレスです。

また新たな経験を積み、有意義な半月でした。

風邪 2月3日 月曜日

I caught cold.

風邪をひいて不調でした。

やっと復調し、今日は天龍寺でのお茶会のお手伝いに行きました。

節分。

明日から新たな気持ちで...。

このアーカイブについて

このページには、2014年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年1月です。

次のアーカイブは2014年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。